競馬予想にチャレンジしてみた2

5月5日(日) NHKマイルカップ 

 
惨敗した天皇賞(春)から1週間、今週は先週のリベンジを果たすべく「NHKマイルカップ」を予想した。(所詮素人・・競馬新聞の見落としがいっぱい)


今回の予想手順
 
①東京芝での実績 
②左回りの実績 
まず、①②で洗い出し・・・ 
③1,600mの持時計1’32”~1’33”前半くらいを目安とした。 
そうすると 
①②の実績で馬番2・6・7・12・13・14 
③の持時計で4・7・9・11・12・14 
今回の第1予想として①②と③が重複している馬番を抜き出した。 

抜出の結果は⇒7・12・14となる。つもならばここで予想は終わるのだが、今回、先週の反省から1・2番人気は押さえようと何故か思い7・12・14に2番人気の16と東京の芝に強そうな6を加えることにした。予想は6・7・12・14・16にしぼり3連複を組み合わせてみた結果6・14・16で何とかリベンジを果たすことができた。ただ、回収はできませんでした。 
まだまだ、新聞や youtube の予想に引きずられることが多いな!と思ってしまいました。 
NHKマイルカップの着順は以下でした。 
1、16 ジャンタルマンタル 1'32"4 
2、14 アスコリピチェーノ 1'32"8 
3、 6  ロジリオン     1'32"9 
4、12  ゴンバデカーブース    1'32"9 
5、 4  イフェイオン      1'33"2  
自分の予想の軸を軸を確立するまではまだまだ時間がかかりそうな感じです。 
そもそも「自分の予想軸」なんでできるのかも不透明です。 
次は、6月に東京競馬場に行ってみようと思います。